LOG IN

Film Photography

甘酸っぱいぶどうあめと、甘いいちごあめ カフェの呼び鈴、広い店内だけれど鳴らすとどこからともなく店員さんが来てくれます 特別な朝はいつもと違った朝食を。onomichiU2で朝カフェ。 ピリリとした寒さの中、電車を待つ。赤いマフラーが素敵だったからシャッターを切ってみた。 臆病だからすぐにドアを閉じようとするけど、たまに開く勇気も必要。 去年〜今年に

山形名物 佐藤屋の乃し梅がすごーく美味しかった♡

東京に行った時にたまたま寄った、万世橋にあるマーチエキュートにあるFUKUMORIというお店。そこでランチの順番を待っている間にお店を見て回っていたら、松兵衛の乃し梅というが目に留りました。なにを隠そう、隠してないけど、大の梅好き。将来は梅の食べすぎで高血圧になるかもしれないと心配しつつ梅を食べるのをやめられない、しかし今のところ毎朝低血圧で

フィルムで撮ったその後は?

フィルムで撮ったら、そのあとは現像!たまにフィルム写真はどうやって取り込んでいるの?と聞かれるので、私の場合を書いてみました。 写真屋さんに出す 私の場合はほぼコレ。フィルムスキャナーは高いので買えません...あと使用頻度も高くないので今はお店現像で十分。主にカメラのキタムラやカメラのサエダ、ビックカメラなどで現像してもらっています。午前

書くのはすき、続かないんだけどね。

アナログ大好きなので、予定は手帳に書いて持ち歩いてる。でも、困ったことに手帳を使い続けることができない。どの手帳もイマイチしっくりこなくて年に2,3回買い直すことも。ここ3年はモレスキンの手帳に落ち着いているけれど、やっぱりしっくりはきてない。いつも使っている手帳はそろそろ買い替えの時期なので、今年もモレスキンにするか違うのにするか悩ん

Google+ 6th Anniversary Photowalk in Onomichi

フィルムで撮った、夏の尾道 7月にあったGoogle+6周年記念PW in 尾道は、久しぶりにフィルムカメラメインで参加雨も少し降ってものすごく湿度が高かったけれど、やっぱり尾道は何度訪れても楽しい!今回は可愛い看板やお店ばかり撮ってた気がします今度は少し涼しくなった秋あたりに行こうと思います♪ OLYMPUS OM-2G.ZUIKO AUTO-S 50mm F1.4FUJIFILM 業務用カラーフイルム 400